ほうれん草サラダチキンカレー -コンビニの食材を使ってレストラン級のクオリティに仕上げる時短レシピ-【レシピ/ももち浜ストア】

レシピ

夏休みも終盤に入り、毎日のごはんの準備に疲れている主婦の皆さんも多いんじゃないでしょうか?
今回はコンビニの食材を使ってレストラン級のクオリティに仕上げる時短レシピをご紹介します!
    
仕事で帰りが遅い日など忙しい日々に欠かせない、24時間いつでも買えるコンビニエンストア。
実は今、スーパーの食材に負けない冷凍食品やインスタント食品が増えており、日々進化を遂げているんです。
そして先月!そのコンビニ食材だけを使ったレシピ本が誕生したんです。
その名も『お手軽食材で料理革命!コンビニレストラン』!
味も見た目もレストラン級に仕上げるレシピの数々。
彩野菜を加えることで栄養の偏りも解消され、包丁も火も極力使わない魔法のレシピなんです!
さらに紹介するレシピは全てほぼ10分以内に出来上がる!最短で最高に美味しいレシピなんです。
教えてくれるのは番組でもおなじみのこの人!SNS総フォロワー数500万人超えの人気料理研究家・リュウジさん!
去年の料理レシピ本大賞でなんと、大賞に選ばれました!
一躍有名になるキッカケとなった代表作の『ジャガアリゴ』を始め、『人をダメにするくらい悪魔的においしい』レシピで人気に火がついたリュウジさんが教えるコンビニ食材を使ったレシピとは!?

【材料】
サラダチキン…1/2パック
冷凍ほうれん草…1/2袋
レトルトごはん…1個
カレールウ…1かけ
塩…小さじ1/2
ウスターソース…小さじ1/2
水…100ml

【作り方】
①耐熱容器に冷凍ほうれん草・サラダチキン・調味料など材料を全て入れ、ふんわりとラップをする。
②電子レンジ600Wで約4分30秒加熱して全体をよく混ぜる
③器にごはんとルウを盛り付けて完成。

2021年8月24日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。