夏はやっぱり「杉乃井ホテル」!全天候型プール「アクアビート」で遊びまくる!

お出かけ

今回は大分県別府市・杉乃井ホテルの屋内型プール「アクアビート」にお邪魔しています。

全天候型なので雨風関係なく、楽しめるのはいいですよね。

こちらは、波の出る「アクアビーチ」。30分に1回、波が出るんですよ。

海のように波を感じることができますが、プールです。浅い場所では小さなお子さんでも遊べます。日焼けや海のベタベタ感も気にしなくていいのは嬉しいポイントですね。

さぁ、続いて、波打ち際を歩いていくと、熱帯雨林をイメージした流れるプールの「ミステリードーク」です。

中は薄暗くなっていて、まるでジャングルの洞窟の中を探検しているような気分ですね~!

そして、ジャングルの奥へと進むと蛍光色に光っているコーナーがあります。ブラックライトで光るんです。これは記念写真撮らずにいられないですね。

そして、さらにアクアビートに来たら外せないのが、みんな大好きなスライダーですよね!

4種類のウォータースライダーがあるんです。

一番上までくると、結構な高さですね!

長さや仕様・形状の異なる4つのコースがあるんですが、今回は体ごとすべる「ボディースライダー」を滑ります!

大人でもスリル満点です!

別府温泉 杉乃井ホテル

【住所】大分県別府市観海寺1
【電話】予約センター 0977-78-8888

2022年7月29日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。