食事を気軽に食べてもらいたいという想い込めて作った隠れ家的カフェ・ピンチョスカフェ モンテ -糸島-【週末GO/ももち浜ストア】

グルメ

今回の週末GO!は、福岡の大人気観光スポット糸島で今年オープンしたグルメを食べ尽くします!
まだ知られていない隠れ家カフェや焼肉店でいただける絶品定食&辛麺。そして、新食感バンズがクセになるボリューム満点のハンバーガーが登場します。さらに先月誕生した糸島注目の新アクティビティを高田課長が体験。

高田課長の週末GO!!今回は、福岡の糸島編です!
今年誕生した、ニューオープングルメをご紹介します。

今回はこのいとしまバギーをレンタルしていつもと違う角度で糸島の風景を楽しみながら最初の目的地まで向かいます!!
今回の週末GOは、糸島に今年オープンしたグルメを紹介!
大人の隠れ家的カフェから焼肉店の辛麺、さらには新食感のハンバーガーまで食べて、食べて、食べ尽くしますよ。

この日は曇り空だったのですが、晴れていたら最高に気持ちがいいと思います。
バギーを走らせること20分…。
かなり分かりづらい場所なのですが、志摩岐志エリアの牡蠣小屋を背に橋を渡って右折すると最初の目的地、ピンチョスカフェモンテの看板があります。
そこからおよそ1分で到着しますよ。

『ピンチョスカフェ モンテ』は、焼き鳥店を経営する菊池さんが、『串を刺す』という意味のスペイン語の『ピンチョス』を店名に入れ、焼鳥のように、食事を気軽に食べてもらいたいという想い込めて作った隠れ家的カフェなんです。

そんな菊池さんには、焼き鳥店とカフェの違いから、戸惑いがあるらしく…。

そんな可愛い悩みを持つ菊池さんの作る料理は本格的!

今回は牛肉がメインのDコースをいただきます。 
メインの牛のすね肉は、6時間煮込んだものなんですよ。

デザートもしっとりとした口当たりで絶品でしたよ!
しかもインスタに投稿するとソフトドリンクは無料でいただけます。

お腹も満たされたところで…
カフェでの接客に悩む菊池さんを僕がレクチャーすることに。
菊池さんは人が大好きなんだなと思いました。

【住所】糸島市志摩岐志1432-2
【電話】092-332-0706
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】木曜 *夜は予約の場合あり
ピンチョスコース Dコース 2800円(税込み)

2021年11月26日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。