伊万里焼や有田焼などの陶片を使ったアクセサリー手作り体験ができる・陽光美術館 -佐賀県武雄市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

高田課長の週末GO!今回は佐賀県武雄市編。
行列が出来る老舗の超人気店「ホワイト餃子」と珍名物「もしもしラーメン」が登場します。その謎に迫ると…納得の理由が!そして、地元の人に大人気!シフォンケーキの自動販売機や、有田焼などの陶片を使ったアクセサリー作り体験、人気の観光スポット御船山楽園のライトアップされた絶景の紅葉まで堪能しちゃいます!

高田課長の週末GO!!
今回も福岡を飛び出して今の時期、温泉や絶景の紅葉を求めて多くの人が訪れるあの街に行ってきました。
県外からも多くのお客さんが訪れる九州で屈指の紅葉スポットや、とっておきのグルメ、スイーツ情報も満載!

高田課長の週末GO!今回は佐賀県武雄市です。

美術館へ向かいました。

こちらは中国陶磁器をメインで展示している美術館になっています。

こちらの美術館では、伊万里焼や有田焼などの陶片(とうへん)を使ったアクセサリー手作り体験ができるんです!

沢山の種類の中からお好みの陶片を選んだらあとはベースとなるアクセサリーにくっつけるだけです!
お子さんでも簡単に作れますよ!
武雄のお土産としてプレゼントしたら大変気に入って喜んでいましたよ!

【住所】佐賀県武雄市武雄町武雄4075-3
【電話】0954-20-1187
【営業時間】10:00~16:00
【定休日】水曜 *11月は無休
アクセサリー手作り体験料 1000円(税込み) *美術館入場料別途

2021年11月19日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。