地元食材を使ったどら焼きが大人気・界 長門 あけぼのカフェ -高田課長のエール旅 -山口県萩市・長門市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

今回のエール旅は、週末のお出かけ情報をお届けする週末GO!!
江戸の町並みが残る山口県萩市と山口県で最も古い温泉街・長門湯本温泉のある長門市を巡ります。
萩市ではお得な特典が付いている着物での町ぶらを体験。そして長門市では、この秋にオススメしたい新たな温泉街の楽しみ方や、油谷湾の珍しい参拝をご紹介します。

高田課長の週末GO!!今回は福岡を飛び出して山口県に行って参りました!
今回は、世界遺産に登録された江戸時代の風情ある町並みが残る萩市と、山口県でもっとも古い歴史の温泉街がある長門市で秋の楽しみ方をご紹介したいと思います!
週末GO!! in山口県萩市・長門市スタート!!

萩市から車でおよそ30分の所にある長門湯本温泉。
ここは、山口県でもっとも古い、およそ600年の歴史をもつ温泉街なんですよ。

実は、町全体がリニューアルし、山口県初となる川テラスや飛び石、街中を照らす幻想的なライトアップ、さらに、レストランやカフェなども続々開業しているんです。

今回は、今注目のスポット・川テラスで長門市ならではの味覚をテイクアウトしていただく、秋の長門湯本温泉の楽しみ方を紹介します。

星野リゾート界 長門のオープンと同時に誕生した宿泊者以外も利用できる星野リゾートのカフェスタンド「あけぼのカフェ」。

こちらでは、地元食材を使ったどら焼きが大人気なんです。
地元酒造の酒粕を使用した期間限定のどら焼きを購入しましたよ。

【住所】山口県長門市深川湯本2229-1 星野リゾート 界 長門
【電話】予約・0570-073-011(界予約センター)
酒粕あんどらやき 300円(税込み) *10/31までの期間限定

2021年10月15日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。