2020年に常設展示室をリニューアルし幅広い年齢層が楽める博物館に・萩博物館 -高田課長のエール旅 -山口県萩市・長門市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

今回のエール旅は、週末のお出かけ情報をお届けする週末GO!!
江戸の町並みが残る山口県萩市と山口県で最も古い温泉街・長門湯本温泉のある長門市を巡ります。
萩市ではお得な特典が付いている着物での町ぶらを体験。そして長門市では、この秋にオススメしたい新たな温泉街の楽しみ方や、油谷湾の珍しい参拝をご紹介します。

高田課長の週末GO!!今回は福岡を飛び出して山口県に行って参りました!
今回は、世界遺産に登録された江戸時代の風情ある町並みが残る萩市と、山口県でもっとも古い歴史の温泉街がある長門市で秋の楽しみ方をご紹介したいと思います!
週末GO!! in山口県萩市・長門市スタート!!
萩市は、山口県の北部に位置する、日本海に面した人口5万人弱の城下町。
古い町並みは、何百年経った現在でも、江戸時代につくられた城下町絵図を見ながら歩けるほど当時と変わらない面影を色濃く残しています。

クーポンを利用して、僕は人力車に乗って町を散策することにしました。

車宿(くるまやど)を営む中原さんは、歩いて日本一周したことがある強靭な足の持ち主。
中原さんに色んな知識を教わり、萩博物館へと案内していただきました。

萩博物館は、2020年に常設展示室をリニューアルし、幅広い年齢層に楽しんでいただける博物館に生まれ変わりました。

現在は、特別展『旅と人と萩と』が開催中ということで、

見どころを学芸員の平岡さんに伺うことに…。

萩博物館も、着物で訪れてクーポンを利用すれば、お得に楽しむことができるので是非足を運んでみて下さいね。

【住所】山口県萩市大字堀内355
【電話】0838-25-6447
【営業時間】9:00~17:00 *入館は16:30
【定休日】水曜 *特別展開催期間中を除く 祝日の場合は翌平日
特別展「旅と人と萩と」 期間:10/2~12/26

2021年10月15日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。