天然温泉 日王の湯 -自然豊かで福智町いいとこ!「ゆったりとした空間で癒し」-【あべちゃんカメラが行く! /ももち浜ストア】

お出かけ

きょうは福智町に来ています。
いや〜自然豊かで福智町いいとこ!きょうは「ゆったりとした空間で癒し」をお届けします。

お邪魔するのはこちら【天然温泉 日王の湯(ひのうのゆ)】です。
今月10日(金)にリニューアルしたばかり!

リニューアルして受付の場所がある「エントランスホール」までは靴を脱がずに行くことがOKになりました!
リニューアル前はスリッパに履き替えていたが、感染対策のため靴のまま入ることが可能に!

この入口から広々と広い空間素敵ですね〜

入ってすぐのところには気軽に立ち寄れる売り場になりました。

ここでリニューアルポイント、町内の特産品や新鮮野菜を販売!
結構お買い得…
この新鮮野菜だけを買いにくるってことだけでもOKならいいですよね〜。

中へ行きましょう!

今回のリニューアルに伴って、北九州市に会社があるホテルや葬祭場など運営している「サンレー」という会社が管理するようになったんです!
ホテルなど運営するグループが培ったノウハウを活かしてリニューアル。館内も明るい雰囲気になったんですね!

反対側のこちらの方には【レストラン さくら】というお食事処があります。
このレストランメニューもリニューアルされました〜。
リニューアルしたメニューの中もイチオシをいただきたいと思います。

料理長オススメの【日王の箱膳(ひのうのはこぜん)】
季節の食材を使った小鉢やお刺身など。

大浴場に移動してきました。

広々としてゆったりできる温泉ですね〜。最高です〜。
天然温泉でアルカリ性単純温泉!癖のないさっぱりとした良いお湯。
今回のリニューアルで浴場の壁や床など磨き直しされているので気持ちいい!

感染対策をとって癒しのひとときを楽しんでください。

【住所】福岡県田川郡福智町神崎1056-30
入館料金 *全て税込み
一般(中学生以上)600円 小学生350円 幼児(3歳以上)250円
家族風呂(1時間)入館料+1600円

2021年9月22日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。