オーナーが焙煎したコーヒーと話題のフルーツサンド・珈琲まつり -高田課長のエール旅 -福津市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

今回は福津市でエール旅。
今年も自粛ムードの秋季大祭を目前に控えた宮地嶽神社では、今しか手に入らない御朱印を頒布中ということで見せていただくことに。知る人ぞ知る福津の名産品『トルコ桔梗』。お彼岸を前に大忙しのトルコ桔梗農家をお手伝いに行ったのですが…。フラワーアレンジメントにも挑戦します。更に珈琲店なのに人気に火が点いた驚きの超豪華フルーツサンドが登場します。

今回は福津市でエール旅をしてきました。
新型コロナウイルスが落ち着いたらお出かけの参考にしてみて下さい。

季節も秋に変わり、日が短くなってきた今日この頃…。
夏とは違う秋の景色を感じられる、福津市を巡りますよ。
今しか手に入らない御朱印や福津市の名産品「トルコ桔梗」、さらに季節のフルーツを贅沢に使ったフルーツサンドのテイクアウトをご紹介。
五感で福津を楽しめること間違いなしです!!
エール旅in福津市スタート。

JR福間駅から徒歩5分程のところにフルーツサンドで話題になっているお店があると聞いてやって来たのですが…

大漁旗をイメージしたものや、コーヒーと焼菓子の日用、さらにオーナーが載っている少し恥ずかしいものなどTPOに合わせた暖簾を出すそうですよ。

それもそのはず、五島さんは珈琲を好きすぎるあまりに保育士を辞めてアドバンスドコーヒーマイスターという資格を取得し、家族に内緒で店を出した珈琲マニアの中のマニア!

というわけで、早速五島さんが焙煎したコーヒーと話題のフルーツサンドをいただきますよ!!
一見すると何のお店か分からない『珈琲まつり』は、珈琲の専門店でありながら、フルーツサンドやスイーツでバズっている今話題のお店なんです。

旬の中でも一番美味しい果物を惜しみなく使うというオーナーのこだわりは、作る途中から僕を誘惑します。

さらにコチラは砂糖不使用のこだわりの生クリーム!
観て下さい。食べたくなりますよね。
観ているだけで期待は膨らむばかり…。

これはテレビ用じゃないんですよ!普段からこの量なんだそうです。

それではいただきますよ〜。

フルーツサンドは季節や仕入れによってフルーツが変わるので、インスタなどでチェックしてくださいね。

さらに今回は僕の大好きなあんこのパフェを作っていただいたのですが、その裏には…
味はもちろん絶品ですが、明るく元気になれるお店なのでテイクアウト情報をこまめにチェックしてみて下さいね。

【住所】福津市中央3-8-19
詳細はインスタグラム(@coffee.matsuri)でご確認下さい。

2021年9月17日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。