本格カレーと肉料理をいただけるお店・スリランカカレーレストランひすず -高田課長のエール旅 -篠栗町-【週末GO/ももち浜ストア】

グルメ

今回のエール旅は、夏の風物詩『風鈴まつり』が開催中の糟屋郡篠栗町を巡ります。
7 月にオープンしたスリランカレストランは、本格カレーと肉料理をいただけるお店。入口からワクワク感が止まりません。そして篠栗ならではの滝行をコロナ退散を祈願して体験します。そこでは悩みを聞いてくれるタロット占い体験も。高田課長が本気で悩んでいることとは…!?最後には足を延ばして家族で楽しめる貸切り家族風呂を紹介します。

今回は1年ぶりのあの場所でエール旅してきました。
今は外出が難しいですが、新型コロナの感染拡大が収まった際のお出かけの参考にしてみてください!

今回は、風鈴まつりが開催中の篠栗町で新たに誕生したグルメスポットや、暑い夏にオススメの篠栗ならではのスポットなどを紹介します。
エール旅in篠栗町スタート!!

日本の『ひ』とスリランカの和名『すず』から名付けられた『ひすず』は、日本とスリランカの熱い友情がこめられた名前で、本格的スリランカカレーと肉料理をいただけるお店なんですよ。
正直言うと、カレーに3500円というのはビックリしましたが、こちらにはこだわりがあるんです。

こちらでは店の外にある肉を焼く専用の小屋で薪を使ってお肉を焼き、カレーの器も食べ終わるまで冷めないようにオリジナルの器を火にかけて提供するという、徹底的にこだわりぬいたメニューなんです。

篠栗町に先月オープンし、テレビ初公開となるスリランカレストランひすずでオススメの和牛サガリステーキカレーをいただくことに…。
カレーには前菜も付いているんですよ。これがまた美味しいんです。
今回いただいた「和牛サガリステーキカレー」だけではなく、リーズナブルなカレーもあります。
一度本格的なスリランカの味を試してみて下さい。

【住所】福岡県糟屋郡篠栗町若杉952-1
【電話】092-948-5770
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休
和牛サガリステーキカレー 3500円(税込み)

2021年8月6日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。