大将は日田ヤキソバン達には生きる伝説と呼ばれる存在・みくま飯店 -「ひたpay」を駆使して九州の小京都・日田を巡る-【フクオカのツボ/ももち浜ストア】

グルメ

総額5000円以上お得になるアプリ「ひたpay」を駆使して、九州の小京都・日田を巡ります。
日田の老舗酒蔵が作る甘酒パフェに一同大感動!さらに、下駄職人が考案!筋トレができる最新下駄に小雪大苦戦!?もちろん名物・日田焼きそばも登場しますよ!日田の最新スポットが盛りだくさん!夏のお出かけの参考に♪いま超お得な日田をドドーンとお届けします!

ひたペイは宿泊代5000円分もついているので、名湯で旅の疲れを癒すのも魅力の一つ。
そんな癒しの宿があるエリアが隈町。これまた日田名物に舌鼓。

創業51年のみくま飯店。
創業以来引き継がれる伝統の味が親しまれる名店。

日田焼きそばとは、麺を焦げるギリギリまで焼き、独特のパリパリ感を演出する日田ならではの逸品。
そして大将は、日田焼きそば研究会の初代会長を務める、日田ヤキソバン達には生きる伝説と呼ばれる存在なんです。
ちなみにこちらのお店ではひたペイは使えないのでご注意を!

【住所】大分県日田市隈1-5-21
【電話】0973-22-7261
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】水曜
焼そば 750円(税込み)

2021年7月27日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。