月に100個以上も売れる大ヒット商品 一本歯下駄・天領日田はきもの資料館 足駄や -「ひたpay」を駆使して九州の小京都・日田を巡る-【フクオカのツボ/ももち浜ストア】

お出かけ

総額5000円以上お得になるアプリ「ひたpay」を駆使して、九州の小京都・日田を巡ります。
日田の老舗酒蔵が作る甘酒パフェに一同大感動!さらに、下駄職人が考案!筋トレができる最新下駄に小雪大苦戦!?もちろん名物・日田焼きそばも登場しますよ!日田の最新スポットが盛りだくさん!夏のお出かけの参考に♪いま超お得な日田をドドーンとお届けします!

今回は、いまお得に楽しめる、おでかけスポットをお届けします!
今回向かったのは、九州の小京都こと大分県日田市。
古きよき町並みと風光明媚な景色で親しまれる、人気の観光スポット。
実はいま、とある方法で日田の旅がお得にできるんです。
お得なアプリ「ひたpay」
こちらアプリをダウンロードし3000円分のチャージをすると、市内で使えるクーポンが900円分貰えるうえに、宿泊施設で使えるクーポンがなんと5000円分もついてくるんです。
つまり、5900円分もお得に日田を楽しめるアプリなんです。
ということで、ひたペイも駆使して小雪的日田めぐり。

日田ならではのお土産を買いに行きたいと思います。
下駄の産地日田で発見!どえらい下駄の正体とは!?
さらに、最新の下駄になぜか大苦戦!?

お土産を求めてやってきたのは「日田はきもの資料館」
高さ4m越え!重さ1トンという超巨大下駄
このお店はそんな下駄のメーカーが運営する直売所。
最近では普段履きできるように改良された、カジュアルタイプのオシャレな下駄が人気なんだそうです。
さらに、下駄は健康グッズとして再注目されているようで…

実はこの一本歯下駄、プロのアスリートが体幹トレーニングに使用していたコトで人気に火が付き、月に100個以上も売れる大ヒット商品なんです。

【住所】大分県日田市豆田町3-11
【電話】0973-28-6064
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休
一本歯下駄 4800円(税込み)

2021年7月27日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。