日田の特産品を楽しめる期間限定の「日田パフェ」・発酵舎KOGURA -「ひたpay」を駆使して九州の小京都・日田を巡る-【フクオカのツボ/ももち浜ストア】

お出かけ

総額5000円以上お得になるアプリ「ひたpay」を駆使して、九州の小京都・日田を巡ります。
日田の老舗酒蔵が作る甘酒パフェに一同大感動!さらに、下駄職人が考案!筋トレができる最新下駄に小雪大苦戦!?もちろん名物・日田焼きそばも登場しますよ!日田の最新スポットが盛りだくさん!夏のお出かけの参考に♪いま超お得な日田をドドーンとお届けします!

今回は、いまお得に楽しめる、おでかけスポットをお届けします!
今回向かったのは、九州の小京都こと大分県日田市。
古きよき町並みと風光明媚な景色で親しまれる、人気の観光スポット。
実はいま、とある方法で日田の旅がお得にできるんです。
お得なアプリ「ひたpay」
こちらアプリをダウンロードし3000円分のチャージをすると、市内で使えるクーポンが900円分貰えるうえに、宿泊施設で使えるクーポンがなんと5000円分もついてくるんです。
つまり、5900円分もお得に日田を楽しめるアプリなんです。
ということで、ひたペイも駆使して小雪的日田めぐり。

向かったのは、同じく豆田町にある「カフェKOGURA」何やら気になるPOPが…
日田パフェって何なんでしょうか?
市内の10店舗で行っている「日田パフェ」
日田の特産品を楽しめる期間限定のパフェなんです。
こちらのKOGURAさんは、創業300年の老舗酒蔵が運営しているカフェ。

発酵食品を気軽に親しんで欲しいというコンセプトのもと、酒粕を練りこんだ、あんパンやスイーツなどが楽しめます。
気になるパフェもお酒にまつわるものなんだそうですよ。
さらにグラノーラまでも酒粕入りで、まさに発酵が詰まったパフェなんです。
砂糖の代わりに甘酒を使っているので、気兼ねなく食べられると人気なんだそうですよ。
お会計はひたペイで!

【住所】大分県日田市豆田町5-21
【電話】0973-22-2505
【営業時間】10:00~16:30
【定休日】水曜
発酵パフェ 1000円(税込み)

2021年7月27日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。