夏の風物詩の大型屋内レジャー温水プール施設『アクアビート』が営業をスタート・杉乃井ホテル -高田課長のエール旅 -別府市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

今回の週末GO!は、この夏行きたい大分県別府市の注目スポットを紹介します。
別府で唯一の映画館ブルーバード。そこで90歳で現役の女性館長に遭遇。シネコンが増える中、小さな映画館を守り続ける想いに迫ります。そして大分の大人気宿泊施設・杉乃井ホテルには新棟が誕生。最新のお部屋に潜入します。さらに、この夏食べたいお茶の専門家が作る新食感の烏龍茶かき氷を紹介。お見逃しなく!

週末GOのコーナー。今回は夏休みのお出かけに参考になる旅をお届けしますよ!
今回ぶらりする大分県別府市は、源泉数、ともに日本一の温泉都市。
そんな別府市の新たな魅力を再発見すると同時に、この夏にオススメしたい注目スポットをご紹介しますよ!!
週末GO大分県別府市編スタート。 

別府温泉と言えば…
別府温泉を代表する杉乃井ホテルの夏の風物詩と言っても過言ではない大型屋内レジャー温水プール施設『アクアビート』が営業をスタート。

流れるプールやウォータースライダー!さらには、スーパールーレットなど大人も子どもも楽しめるレジャープールなんですよね。
ということで僕も挑戦します!! 

そんな夏真っ盛りの杉乃井ホテルにこの度新棟の『虹館』が完成しました。
ロビーでは、感染対策もバッチリです!
さらに非接触でチェックインできる機械や、チェックイン前に手荷物を預けられるロッカールームもできたんですよ。
それによってチェックイン前からアクアビートなどの施設で遊ぶことが可能になったんです。

そして客室には杉乃井ホテル初となるタイプのお部屋が誕生しました。
大人でもテンションが上がるので、子どもなら尚更ですよね。
各ベッドの枕元にコンセントもあるので充電の取り合いにもなりませんよ。
ファミリータイプの部屋以外にロフトタイプのお部屋もできて女子会などでも楽しめそうですよね。
車いすのお客様や高齢者に優しいお部屋も用意されていますよ。
3世代のお出かけもここだと不安なくできますね。  

杉乃井ホテルと言えば、豪華バイキングを楽しめるワールドダイニング・シーダパレス!
会場に入ると、まるでヨーロッパの地中海に来たかのような華やかな雰囲気が漂い、シェフが目の前でお肉を焼いたり、焼きたてのピザを味わうことができます。
お腹だけではなく、心も満たされましたよ!!
この夏は新しくなった杉乃井ホテルでたくさんの思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

【住所】大分県別府市観海寺1
【電話】予約センター 0977-78-8888
虹館宿泊プラン1泊2食付き
1人当たりの参考料金19800円~34800円(サービス料・消費税込み)
*入湯税別
*2021年8月24日まで

2021年7月23日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。