全室に源泉かけ流しの内風呂を備えた高級旅館・原鶴温泉 原鶴の舞 -高田課長のエール旅 -朝倉市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

週末GOは、コロナ禍に負けず新しいことに挑戦する朝倉市を応援するエール旅です。
筑後川では3年前からSUP体験がスタート。しかし九州豪雨や新型コロナウイルスの影響で営業がまちまちに…。今年こそはたくさんの人に体験してもらうため高田課長が体を張って魅力をお伝えします。そして焼肉ホルモンまんぷくのはみだすカルビランチをご紹介。さらに『原鶴温泉 原鶴の舞』から超豪華なお部屋をテレビ初公開!お見逃しなく。

今日は、朝倉市でエール旅をしてきました。
今は外出が難しいですが、新型コロナの感染拡大が収まった際のお出かけの参考にしてみてください!
今回のエール旅の舞台・朝倉市は、コロナ禍に負けず新しい店舗が誕生したり、新たなことに挑戦するお店がたくさんあるんですよ。
そんな場所を私、高田課長が体を張って応援します。
題して、エール旅in朝倉市 スタート!!

2020年7月にリニューアルオープンした原鶴の舞は、全室に源泉かけ流しの内風呂を備えた高級旅館。
その原鶴の舞に今回、新たなお部屋が誕生するそうなんです。
そこで早速お邪魔することに。
ロビーでは、感染対策もバッチリなので安心ですね。
全室に源泉かけ流しの内風呂を備えた高級旅館『原鶴の舞』に新たなお部屋が誕生したということで今回テレビ初公開でお披露目します!!
これだけでも至れり尽くせりのようですが、こちらではお部屋に常備のワインや冷蔵庫のドリンクはプレゼント、 空気清浄機には話題のエアードッグを使用。
さらにお手洗いは2ヵ所あり、アメニティもこんなについているんですよ。
そして気になるお風呂は…。
さらに外には露天風呂も付いているんです。
内湯も露天もあるので家族2世帯で入ることもできますよね。
早速、これからこのお部屋がたくさんのお客様に愛されるような名前を考えました。
筑後川に近いので『筑後側』や『みのうの風』『夢ごこち』など候補を考えてきたので、この中から名前が選ばれるかどうかは、お楽しみに…ということでした。

今回紹介した新しいお部屋は広すぎるというお客様でも、少人数でゆったり楽しめる客室が用意されています。
しかも純和風なお部屋はもちろん、バリ風や中華風などバリエーション豊かなコンセプトルームがあるんですよ。
僕も今回特別に源泉かけ流しの内風呂に入らせていただきました。

綺麗なお部屋と気持ちの良いお風呂最高でしたよ!   
でも、これだけではないんです。
原鶴の舞では、お料理の提供方法も一新する予定ということで、今回特別に体験してきましたよ。
その方法がコチラ!
なんと、全国から集められた旬の食材の中から好きな食材を選んで、一番美味しい調理法で提供していただけるというシステムなんです。
というわけで今回私は、佐賀牛のフィレ肉と北海道産のキンキを選びました。
そして完成したのがコチラのメイン2品です。
キンキの塩焼きも旬なだけあって、脂がのっていて最高でした。
お酒にも合います!
この提供方法はまだお試しだということなんですが、なんだか贅沢な気分になれて最高でしたよ。

【住所】朝倉市杷木志波1-3
【電話】0946-28-7227
ご予約「原鶴の舞」で検索

2021年7月2日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。