八女を代表する本格焼酎の蔵元『喜多屋』の母屋を改装してオープン・NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町 -高田課長のエール旅 -八女市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

今回の週末GOは、エール旅in八女市。
オンラインご祈祷などで注目を集める福島八幡宮では、目新しい御朱印が次々に誕生!限定の切り絵の御朱印にも注目!テイクアウト専門店として営業中のお店では、店独自の韓国海苔弁当を開発!!お弁当の新形態とは?さらに昨年コロナ禍で誕生したホテルでは、家族でのんびりステイプランをご紹介。「大茶園テラスでのヨガ」を体験します!

このコーナーは、私が福岡県内の町にお邪魔して、福岡の新たな魅力を再発見します!!今回は、八女市でエール旅をしてきました。
題して、高田課長のエール旅in八女市。
今は外出が難しいですが、今後のお出かけの参考にされてください。

八女を代表する本格焼酎の蔵元『喜多屋』の母屋を改装して、去年4月にオープンした『NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町』に伺います。
こちらでは、現在入口でコロナ禍に対応した、万全な体制でお出迎えしてくれますよ。

こちらのベッド、マットレスは世界の一流ホテルで使用されている上質なものを。
さらに、シーツなどのリネン類は全て皇室御用達のものを使用しているんです。
子ども1人が無料になるプランには、子ども専用のお食事や浴衣も付いているんですよ。

そして通常レストランでいただく夕飯を今は、お部屋でもいただけるんです。
前菜からデザートまで地産地消にこだわった食材が使用されていますよ。
メインの肉料理をいただきます。
アラカブのベニェもうすい豆のソースでいただき絶品でしたよ!!

胃袋も満たされたところで、入浴タイム。
こちらでは、お部屋に付いた檜風呂で八女茶のお湯に入ることができるんです。
あまりの心地よさに妄想が膨らんでしまいました。

『NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町』では朝活のオプションとして大茶園テラスでのヨガを体験することができるんです。
というわけで、三度の飯よりヨガが好き朝活子が、八女でヨガ体験!
インストラクターは、5年前までニューヨークでヨガ講師をしていた木下真希さん。
摩天楼にも劣らない見事な大茶園で体を動かすのは本当に気持ちが良いんですよ。
日頃の運動不足を心地よく解消できました。

最後には八女茶を楽しんで体全身で大自然を感じられる旅でした。

【住所】八女市本町204
【電話】0120-210-289
都会の喧騒を離れて家族でのんびりステイ 2食付き 24200円~(税込・参考価格)
*お子様1人無料特典

2021年5月14日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。