高倉地区を中心に栽培されている「高倉びわ」・直売所 やっぱぁ~岡垣 -高田課長のエール旅 -遠賀郡岡垣町-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

遠賀郡岡垣町の今が旬の美味しい食を高田課長が現地に訪れて頂きます!
漁港におじゃましたら岡垣名産のウニを漁師さんが瓶詰作業中。濃厚な採れたてのウニを特別に頂きました。岡垣町の「高倉びわ」は120年の歴史がある福岡県最大のびわ産地。そのびわを使ったスイーツやびわ茶、びわスープが頂ける古民家カフェにも訪れました。更に今が旬のアスパラガスの収穫体験が出来る農園でも、アスパラガスをホイル焼きで頂きました!

福岡県内の観光地を応援する「高田課長のエール旅」今回は遠賀郡岡垣町です。
今は外出が難しいですが…岡垣町を旅する気分に浸ってもらえればと思います!
5月になりすっかり春らしくなってきましたが…
今の季節に頂ける旬の美味しい食べ物を遠賀郡岡垣町で頂いてきました!
春の王道!今が旬の食べモノ探訪in岡垣町

実は岡垣町は福岡県最大のびわの生産地になっていまして、高倉地区を中心に栽培されている「高倉びわ」がブランド名になっています。

その「高倉びわ」を親子で手掛けている、早苗さんのもとへおじゃましました。
この高倉びわを使った料理が頂けるお店を早苗さんからご紹介して頂きました!

【電話】093-282-6799
高倉びわ 店頭販売・電話注文配送

2021年5月7日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。