フォレストキャンプ小倉 -平尾台で自然を満喫して遊んだ後 手ぶらで来てここに泊まれる!【あべちゃんカメラが行く! /ももち浜ストア】

グルメ

きょうは北九州市小倉南区平尾台にあります、「平尾台自然の郷」にきています。
広大なカルスト台地が広がる平尾台は、こちらの「自然の郷」で遊ぶ他にもトレッキングをしたり、鍾乳洞を探検して遊んだり。
春には「野焼き」も行われて、本当に自然いっぱいの場所!これからの季節、特にいい!

そんな平尾台にきょうプレオープンしたのが、こちら!このテントに泊まる、グランピング施設です。
平尾台で自然を満喫して遊んだ後、手ぶらで来てここに泊まれる!きょう午後3時にプレオープンです

テントが全てそろってのグランドオープンは5月1日
前方に広がる眺めも最高!この絶景を眺めながらのんびりと過ごせる…

そしてテント内は、まるでホテルみたいに快適ですよ

冷暖房完備で、暑くても寒くても大丈夫。また、冷蔵庫完備しています。

宿泊に欠かせない寝床とお部屋はご紹介しましたが、寝る前には汗を流したいし、おいしいものも食べたい…

まずはお風呂ですが、このテントの外、あちらがお風呂。
キャンプの時はシャワーだけということが多いけどここはバスタブ付き!
6月には、サウナルームもできるそうです。

すぐ隣にはお風呂上りに利用できるパウダールームも!女子にはうれしいですね。

隣の建物が、食事をいただけるレストランです。
グランピング宿泊者は、ここで食事。
キャンプとは違って、お料理もプロにお任せできます!

おしゃれなお食事と、BBQ!元イタリアンのシェフが手掛けるお料理は、地元の季節の食材を使用。この時期は合馬のタケノコを使った料理も。

そして朝食は「お弁当」が出されて、この広い平尾台自然の郷の、好きな場所でいただくというスタイル。
朝から平尾台の絶景を眺めながらの朝食です。

5月の連休はほぼ満室ですが、平日中心にまだ空きあり!
屋外が気持ちの良い季節、平尾台に泊まって楽しんでみてください。

【住所】北九州市小倉南区平尾台1-1-1 平尾台自然の郷 芝生広場内
【電話】080-6446-0111
1泊2食 21340円~(税込み)

2021年4月16日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。