海中散歩を体験できるジーラ・マリンパル呼子 -高田課長のエール旅 -佐賀県唐津市呼子町-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

今回の週末GO!は、高田課長のエール旅。イカで有名な海の町、佐賀県唐津市呼子町へ!
海中散歩を体験できるジーラに乗って呼子の海を満喫!!築100年を超える民家を改装した呼子初の洋食店『百と十』でまさかの宿泊!?大人気アニメ『鬼滅の刃』の聖地が呼子にもあった!?課長の再現シーンもお見逃しなく!呼子を代表するイカの有名店『河太郎』では、去年新メニューが登場!お家でも楽しめるみんな大好きなアレとは!?

高田課長の週末GOのコーナー、今回は、福岡を飛び出してエール旅をしてきました。

私が乗船しているジーラは 北部九州では初めてのなんですよ。
船内は、左右に大きな窓を見開いた展望室になっていて、海面下1.2mにいる魚や海の生物の姿を鑑賞できます。
デッキでは呼子の海を潮風とともに満喫できます。

ジーラの周航コースは、呼子から。
日本最初の海中公園地区として第一次指定を受けている最も美しい海域です。

【住所】佐賀県唐津市呼子町呼子
【電話】0120-425-194
ジーラ料金 大人(中学生以上)2100円 小人(小学生)1050円 *全て税込み

2021年4月16日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。