ハウステンボス -花盛りのハウステンボスにあすオープンする「光のファンタジアシティ」【あべちゃんカメラが行く! /ももち浜ストア】

お出かけ

きょうは、長崎県佐世保市のハウステンボスに来ています。

いま、ちょうどチューリップの季節!
そんな「花盛り」のハウステンボスに、あすオープンするのが「光のファンタジアシティ」という施設なんです。
建物ひとつひとつが、「花」や「海」など、7つのテーマに沿った体験型デジタルアトラクションになっていて、中に入ると幻想的な世界が広がっています!

きょうは、7つのテーマのうち「花」をテーマにした施設にお邪魔します!
見て、香って、そして体験しながら楽しめる癒しの空間になっているんです。
とてもオシャレな雑貨屋さんのような雰囲気ありますね…

ここから先は、体験できるゾーンが続きます!
まずはこちら。実はここは「花言葉」を教えてもらえるゾーン。

この「花」の施設以外の、デジタルアトラクションのご紹介をお願いします!
「フラワーファンタジア」以外にも、カラフルな海の中を表現した「海のファンタジア」や、特別なドリンクを注文して不思議なピクニック気分を味わえる「森のファンタジア」など、全部で7つのデジタルアトラクションがあすオープンします。
室内なら天気も気にせずに楽しめるのもいいですよね

引き続き、フラワーファンタジアを楽しみたいと思います
ここは歩いていくと、足跡から花が咲く仕掛け
そしてこの先に、この施設のクライマックスがあります!
全面鏡になっています。
この部屋の中を歩き回ることで種が植えられる、という仕掛けなんですよ!
このあと、みんなで一生懸命動いてまいた種から芽が出て、花が咲くはずです…!

ハウステンボス光のファンタジアシティはあすオープンです。
外に咲いている花も今が一番美しい時期!併せてお楽しみください。

【住所】長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
【電話】0570-064-110
【営業時間】9:00~22:00 *季節により変動あり
3/20グランドオープン 光のファンタジアシティ

2021年3月19日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。