一期一會の善き出会いと縁結びをコンセプトにしたお店・縁結び食堂 蕎麦 なみ満 -高田課長の参る旅-【週末GO/ももち浜ストア】

グルメ

高田課長が隠れ家的パワースポットを巡る『開運!参る旅in太宰府』。
縁結びのパワースポットと言われる路地裏にある蕎麦店や、知る人ぞ知る謎の開運雑貨店に潜入!
不思議な雰囲気の漂う注目の店内をお見逃しなく!

コロナ禍で曇りがちな世の中だからこそお祈りを!
疫病退散の願いを込めまして、私が福岡県内の神社仏閣を参拝し、開運祈願のお店やスポットを巡っていきます。
題して高田課長の参る旅!
本日は私の生まれ育った故郷・太宰府です。

太宰府天満宮と言えば参道には、様々な飲食店が立ち並び、どのお店に入ろうか悩む方も多いのではないでしょうか?
というわけで早速路地に入ってみると…。

縁結び食堂 蕎麦処「なみ満」は、男女の縁のみに限らず、仕事・家族・友人、そして一期一會の善き出会いと縁結びをコンセプトにしたお店なんです。

先ずはお店ご自慢の本格蕎麦をいただきますよ!!
オリジナルの蕎麦つゆでもいただけますよ!
美味しすぎて一気に完食してしましました。

こちらには、蕎麦を超えるぐらい人気のメニューが!
それがこちらの親子丼なんです。

そして話は、店の表にある『円満の井戸』の話題に…。
なみ満では、お会計の時にまたご縁がありますように!という思いを込めた五円玉をいただけるんです。
その五円玉を円満の井戸に置いて、縁結びのお祈りをして帰るお客さんも多いんだとか。
そんな「なみ満」に感謝の気持ちを込めて僕から絵馬を奉納させていただきます。

【住所】太宰府市宰府3-2-55
【電話】092-919-6733
ざるそば 800円+税
親子丼 900円+税

2021年2月5日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。