プライベートビーチもあり、おしゃれなグランピングが気軽に体験できる・唐泊VILLAGE -2021年の注目ニュースを徹底予想- 【フクオカランキング/ももち浜ストア】

グルメ

フクオカランキングでは2021年注目ニュースを紹介します。
おひとりさまグルメ最前線!1人焼肉を意外なところで楽しめるスポットや、札幌発祥しめグルメの新定番「しめ○○」が福岡で流行?オープンしたばかりのお店を調査しました。
他にも、今年いよいよグランドオープンのアウトドアスポットおすすめ情報や、人気老舗の継承店など盛りだくさんの内容でお届けします!

今日は「2021年注目ニュースランキング」です。
予想してくださったのは、シティ情報ふくおか編集長の小宮のりこさんとナッセ編集部の中村美穂さん!
福岡を取材し続けているおふたりが、2021年の注目ニュースを徹底予想です
今回は、お2人からきいた注目ニュースの中で、気になったものをランキングで発表します!

第2位。2021年注目の施設がこちら。

去年10月にプレオープン、今月いよいよグランドオープンする唐泊ビレッジです。
プライベートビーチもあり、おしゃれなグランピングが気軽に体験できることから、週末のみプレオープンの現在も常に予約が入っている人気施設なんですよ
そんな唐泊ビレッジ、ここで作れるおすすめ料理があったんです。

カレーはキャンプの定番ですが、グリーンカレーって珍しいですよね。
グリーンカレーは地元のお母さまたちがつくったペーストを使用してつくります。
レシピもついているので安心です。
野菜は予約時に好きなものを頼むと冷蔵庫に入れておいてもらえるんです。
地元のものを中心に使っているんだそうですよ。

そして、食事以外にもおすすめがあるんです。
それがこちらのテント。中に入ってみると…

実はこのテントの中はサウナだったんです。
薪ストーブの上に置かれた石に水をかけると熱い蒸気が充満してサウナ状態がつくれるんです。

いよいよグランドオープン、これからどうなるんでしょうか?

【住所】福岡市西区大字宮浦
*予約はホームページから「唐泊VILLAGE」で検索
基本プラン 大人1人20000円~+税より

2021年1月7日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。