新しい食感のオリジナル商品、明太子入りの「のりフレーク」・江の浦海苔本舗 -みやま市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

週末行きたいスポットやモノ、コトを紹介する「週末GO!」。
コロナ禍で曇りがちな世の中だからこそお祈りを!疫病退散の願いを込めて福岡県内の神社仏閣を参拝し、数珠つなぎ方式で開運祈願のスポットを巡る「高田課長の参る旅!」。
舞台はみやま市。副住職が個性的!珍しい金魚の養殖を行うお寺や、くじ引きで運試しできるパン屋さんなど、ユニークなスポットが続々登場します!

今回は、疫病退散を祈願する『参る旅』として、みやま市に行ってきました!
コロナ禍で曇りがちな世の中だからこそ、お祈りを!疫病退散の願いを込めて、私が福岡県内の神社仏閣を参拝し、数珠つなぎ方式で開運祈願のお店やスポットを巡っていきます!
高田課長の参る旅!今回はみやま市です

縁起物の定番である海苔のお店を紹介して頂きました!

訪れたのが江の浦海苔本舗さん。
有明海で海苔の漁師をしていた森田さんが10年前に海苔加工業者になり、オリジナルの海苔商品を販売しています。

オススメの海苔加工品が、こちらの明太子入りの「のりフレーク」。
海苔にニンニクと鷹の爪、そして菜種油を混ぜ合わせた、新しい食感のオリジナル商品です。

【住所】みやま市高田町徳島320-4
【電話】0944-22-2252
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日曜 *年末年始は12/29~1/4
のりフレーク 明太子入り 880円+税 炊きのり 500円

2020年12月18日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。