副住職がお寺で金魚アート展を開催・東照寺 -みやま市-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

週末行きたいスポットやモノ、コトを紹介する「週末GO!」。
コロナ禍で曇りがちな世の中だからこそお祈りを!疫病退散の願いを込めて福岡県内の神社仏閣を参拝し、数珠つなぎ方式で開運祈願のスポットを巡る「高田課長の参る旅!」。
舞台はみやま市。副住職が個性的!珍しい金魚の養殖を行うお寺や、くじ引きで運試しできるパン屋さんなど、ユニークなスポットが続々登場します!

今回は、疫病退散を祈願する『参る旅』として、みやま市に行ってきました!
コロナ禍で曇りがちな世の中だからこそ、お祈りを!疫病退散の願いを込めて、私が福岡県内の神社仏閣を参拝し、数珠つなぎ方式で開運祈願のお店やスポットを巡っていきます!
高田課長の参る旅!今回はみやま市です

まずはみやま市にあります東照寺で参拝をすることに!
ちなみに こちらの副住職さん、かなり個性的な方らしいですよ。

さて、家の玄関に金魚鉢を置いている人が結構いらっしゃると思いますが…
実はこんな意味があったんですね。

【住所】みやま市瀬高町大廣園260
【営業時間】9:00~15:00
【定休日】12月28日~30日・2021年1月4日
今泉大観 開運金魚アート展 無料

2020年12月18日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。