絶景露天風呂が自慢の宿の最新宿泊プラン・名苑と名水の宿 梅園 / 仕出し屋WASABI -由布院-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

週末行きたいスポットやモノ、コトを紹介する「週末GO!」は、観光地を応援!いまこそ行きたい「高田課長のエール旅」。
今回は、GoToトラベルで大人気!秋の紅葉真っ只中の大分県湯布院へ。
人気の湯の坪街道に今年7月にオープンした、インスタなどで話題の抹茶スムージーが登場。
さらにニューオープンの完全予約制のイタリアンに、由布岳を臨む絶景露天風呂が自慢の宿を大満喫します。

今回のエール旅の舞台は、コロナ禍でも観光客が戻りつつある、大分県湯布院!
湯布院と言えば温泉というイメージが強いですが、その魅力は温泉だけに留まらないんです。
今年オープンした、アレが専門のドリンクショップや、既に話題でなかなか予約が取れない隠れ家的レストラン!
さらには、絶景露天風呂の楽しめる宿で始めた新サービスなど、新しい大分県湯布院の魅力を紹介しますよ!!

せっかく湯布院に行ったら紅葉を楽しみながら温泉に入りたいですよね!

ということで、絶景露天風呂のある、名苑と名水の宿『梅園』に伺ったところ、支配人の後藤さんが迎えて下さいました。
今回は密を避けるために、誕生した最新の宿泊プラン『高級弁当プラン』で1泊することに…。
このプランは、今までお食事処でしか提供していなかった食事を高級な仕出し弁当に変え、お部屋で安心していただけるサービスが付いているんです。
名苑と名水の宿『梅園』の最新宿泊プラン「高級弁当プラン」を体験。 
お食事の全貌も気になるところですが…まずは露天風呂へ。
この日はあいにくの天気でしたが、天気がいいと由布岳を見ることができるんですよ。
天然の保湿成分でお肌をつるつるにする「美人の湯」に入り、一気に疲れも吹き飛んだところで、お待ちかねの高級弁当をお部屋でいただきます。

大分和牛のローストビーフや彩り豊かな手毬寿司などお弁当とは思えない豪華さでしょ〜。
美味しいうえに安心してお部屋でいただけるということで、このお弁当が今大人気だそうです。

来年2月には、敷地面積1万坪の約半分を占める自慢の庭園を含め、宿のリニューアル工事が1カ月にわたり行われる予定なので、リニューアル前の梅園に感染対策を行った上で足を運んでみてはいかがでしょうか?

名苑と名水の宿 梅園
【住所】大分県由布市湯布院町川上2106-2
【電話】0977-28-8288
HPからも予約可能「梅園 湯布院」で検索

仕出し屋WASABI
【住所】大分県由布市湯布院町川上2106-10
【電話】お料理に関するお問い合わせ 0977-85-8842
約20品の高級二段弁当

2020年11月27日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。