ランチ3組、ディナー3組の完全予約制のお店・湯布院 伊料理店 cojicoji(コジコジ) -由布院-【週末GO/ももち浜ストア】

お出かけ

週末行きたいスポットやモノ、コトを紹介する「週末GO!」は、観光地を応援!いまこそ行きたい「高田課長のエール旅」。
今回は、GoToトラベルで大人気!秋の紅葉真っ只中の大分県湯布院へ。
人気の湯の坪街道に今年7月にオープンした、インスタなどで話題の抹茶スムージーが登場。
さらにニューオープンの完全予約制のイタリアンに、由布岳を臨む絶景露天風呂が自慢の宿を大満喫します。

今回のエール旅の舞台は、コロナ禍でも観光客が戻りつつある、大分県湯布院!
湯布院と言えば温泉というイメージが強いですが、その魅力は温泉だけに留まらないんです。
今年オープンした、アレが専門のドリンクショップや、既に話題でなかなか予約が取れない隠れ家的レストラン!
さらには、絶景露天風呂の楽しめる宿で始めた新サービスなど、新しい大分県湯布院の魅力を紹介しますよ!!

辻馬車も通過する、今年5月にオープンした六所通りにある『イタリア料理店コジコジ』は、オーナーシェフの松永さんが1人で切り盛りするランチ3組、ディナー3組の完全予約制のお店で、既に予約が取れにくい超人気店なんです。

予算に応じたコース料理を提供されるのですが、お腹も心も満たされて帰ってほしいという、松永さんの想いの詰まった料理の品数なんです。

インスタで話題になっているのが、地元中心の約40種類のお野菜で作られたサラダ!
見た目だけではなく、1つ1つ味付けも違うこだわりなんです。

お寿司に見えるこちらはお米のサラダだったり、メインには耶馬渓のキンウン豚に黒トリュフのソースを付けていただいたり、ふかひれの茶碗蒸しだったり、あまりの美味しさに箸が止まらずノンストップで食べてしまいました。
最後のデザートにも驚きのひと手間が…。

全て紹介したいのですが、できないので、是非食べてこの感動を味わってください。
予約のお電話は3時から5時ぐらいが狙い目だそうですよ。

【住所】大分県由布市湯布院町川上2546-6
【電話】0977-75-9786 *来店2日前までに要予約
ディナーコース 5000円(税込)
*季節などにより内容が異なります。
*1日ランチ3組・ディナー3組の完全予約制

2020年11月27日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。