博多駅近くホテルに無料コロナ検査会場 大型連休前に設置 5月8日まで 福岡県 (22/04/28 18:30) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

福岡県は、人の移動が増える大型連休を前に、無料で新型コロナのPCR検査などが受けられる会場をJR博多駅近くのホテルに設けました。

4月28日から5月8日までの大型連休の期間中、無料の検査会場を設けたのは、JR博多駅そばの博多グリーンホテル2号館です。

対象は、旅行や帰省に伴って検査による陰性確認を求められていて、3回目のワクチンを打っていない人や感染に不安を感じている人です。

検査は予約なしでPCR検査か抗原検査を受けることができ、抗原検査は20分から30分程度で結果が判明します。

◆検査を受けに来た大学生(20代)
「ゴールデンウイークに(佐賀の)祖父母宅の方に帰省しようと思って。博多駅から歩いて1分くらいなので非常に便利だなと感じています」

福岡県は「大型連休は人との接触が増えるため、積極的に無料検査を受けてほしい」としています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg