11月に誕生 バンドウイルカの赤ちゃん 元気にすくすく 福岡市・マリンワールド海の中道 (21/11/24 12:00) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

イルカの繁殖に取り組む福岡市の水族館で、11月に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんが報道陣に公開されました。

福岡市東区のマリンワールド海の中道で、11月7日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃん。
プールの中で母親にぴったり寄り添い、元気そうに泳いでいます。
生まれた時の体長は約1メートルで、メスとみられています。
母親のイルカは、これまでに5回出産しているものの4頭は順調に育たず、今回の赤ちゃんも逆子の状態で生まれ、成育が心配されましたが、これまでのところ順調に育っているということです。

◆マリンワールド海の中道 木下克利係長
「無事に生まれて本当によかった。母親としてがんばって欲しい」
マリンワールドに新しく仲間入りし、人気者になりそうなイルカの赤ちゃん。
早ければ、2022年1月に名前を公募する予定だということです。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg