参加者を限定 ワクチン接種証明でツアー 旅行会社 安全・安心で売り上げ回復へ (21/10/24 18:20) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

ワクチン接種や陰性の証明を利用して、行動制限の緩和を図る「ワクチン・検査パッケージ」の考え方を導入したツアーが行われました。

「ワクチン接種の終了証など、確認できますか? はい、ありがとうございます」
午前9時前、ワクチンの接種済み証などを見せて、受付けする参加者。
読売旅行は10月1日以降、添乗員が同行する全てのツアーで「ワクチン検査・パッケージ」の考え方を導入し、2回のワクチン接種を終えた人と、3日以内の検査で陰性だった人だけに参加者を限定しています。

今回のツアーの目玉は、佐賀県の呼子名物のイカ!
参加者は、いわゆる「黙食」を心がけながら、透き通ったイカのお造りや天ぷらなどを堪能していました。
【参加者】
「安心して参加できる、最高に美味しいですコリコリ」
「今度はこれで2回目です、今月。安心しますね、一応、2回打ってるので」

読売旅行は、コロナの影響で売り上げが以前の半分以下に落ち込む中、「安全・安心なツアーを提供し、客足を取り戻していきたい」としています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg