病院を退院直後 駐車場で 車いすの女性 車にはねられ死亡 福岡県朝倉市 (21/06/12 12:15) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

福岡県朝倉市の病院の駐車場で11日、車いすに乗った87歳の女性が、バックしてきた車にはねられる事故があり、女性は12日朝、死亡しました。

警察によりますと11日午前11時前、朝倉市甘木にある病院の駐車場で、介護士が押す車いすにのって移動していた、朝倉市田中の無職・柴田初子さん(87)が、バックしてきた軽乗用車にはねられました。

この事故で柴田さんは一時、別の車との間にはさまれ、病院に搬送されて治療を受けていましたが、12日午前5時40分ごろ死亡が確認されました。
柴田さんは事故の直前に病院を退院し、迎えに来た車に乗るところだった、ということです。

調べに対し、軽乗用車を運転していた66歳の女性は「駐車場から車をバックで出す際、アクセルを強く踏んでしまった」と話していて、警察は事故の状況を詳しく調べています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg