熱中症に注意!久留米市は猛暑日予想 福岡県内で厳しい暑さ 福岡市では8日4人が熱中症の疑いで救急搬送 (21/06/09 12:00) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

福岡県内は9日も各地で最高気温が30度を超え、特に久留米市では気温35度以上の猛暑日になると予想されていて、熱中症への注意が必要です。

九州北部地方は高気圧に覆われて広い範囲で晴れていて、県内では9日も朝から気温が上がっています。
日中の予想最高気温は久留米市で35度と、2021年初めての猛暑日になる見込みです。
また、そのほかの地域でも予想気温が30~32度と真夏日になりそうです。

◆久留米市民
「暑いです。久留米は去年も暑かったので覚悟で」
「いつもこの頃は暑くなるから、だいぶ慣れてきてるんじゃないかと思うんですけどね」

消防によりますと福岡市内では8日、4人が熱中症の疑いで救急搬送されていて、消防や気象台はこまめに水分補給して日なたを避けるなど、熱中症への注意を呼び掛けています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg