コロナ禍での解雇やパワハラなど 電話相談 働く女性の悩みに対応 オンラインでも 福岡県 (21/06/09 12:00) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

コロナ禍での解雇やパワハラなど働く女性の様々な悩みに応じる無料の電話相談会が、全国一斉に行われています。

この相談会は連合の「男女平等月間」の取り組みの一環として女性を対象に行われていて、電話とオンラインで相談を受け付けています。
このうち福岡市の連合福岡でも、労働問題に詳しい相談アドバイザーが対応しています。

連合によりますと、新型コロナの働く人への影響は大きく、2020年に寄せられた労働相談は全国で2万件を超え、ここ数年で最も多く、半数以上が新型コロナに関連するものだったということです。

◆連合福岡 吉村次長
「誰にも相談できない、言いづらいという内容に関して、是非こういうダイヤルを積極的に利用してもらうことで一つでも多く悩みを解決したい」

連合福岡の電話相談は午後7時まで受け付けています。
※連合福岡 電話相談:0120-154-052

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg