福岡市地下鉄 非接触型“1日乗り放題きっぷ”発売 天神~博多駅の間など5駅区間 8月15日まで販売 (21/04/16 16:15) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

福岡市は16日、スマートフォンやクレジッドカードを利用した非接触型の一日乗り放題きっぷを発売しました。

この非接触型の切符は、福岡市地下鉄の天神から博多駅の間など5つの駅の区間が1日乗り放題で、大人は500円、小学生は250円です。

スマートフォンのアプリで購入した後、受け取ったQRコードを窓口の機器にかざすと改札を通過できます。

また、指定のクレジットカードでも購入することができ、登録すればクレジットカードが切符代わりになります。

▼福岡市 総務部マーケティング推進室 稲田剛室長
「完全非接触でいけるといったことが、安全安心の地下鉄の利用に役に立つのではと考えています」

この非接触型の切符は8月15日までの販売で、福岡市はコロナ時代の新たな生活様式の一つになればと活用を期待しています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg