コロナに負けない 体を動かしてリフレッシュ グッドサイクルフェスタ 福岡市 (20/11/29 18:10) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

体を動かしてリフレッシュすることで、「新型コロナに負けないからだづくり」につなげてもらおうという催しが29日、福岡市で開かれました。

福岡市東区で行われたこのイベントは、コロナ禍での運動不足や食生活の乱れを解消してもらおうと、スポーツクラブなどを手がける久留米市の企業が企画しました。

会場には親子で体を動かす体操教室や、音楽に合わせて行うトランポリン講座など、さまざまなプログラムが用意され、参加者は楽しみながら運動していました。

【参加者】
「たのしい~」
「走りました」
「子どもがうれしそうにしてくれているので、きついけど楽しいです」

また飲食コーナーも用意され、免疫力アップにつながる野菜たっぷりの豚汁などが提供されました。

このほか、新型コロナの影響で、発表の機会が減っている音楽サークルなどに発表の場を提供しようと、野外ステージも設けられ、16の団体が日ごろの練習の成果を披露していました。

主催者は「運動や食事を楽しみながら参加者同士が交流し、地域活性にもつなげたい」としています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg