カメラが捉えた!狙いはお札…さい銭ドロの一部始終 福岡県八女市 (20/11/26 20:00) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

狙われたのは神社のさい銭箱。
不審な男が現金を盗む一部始終を、防犯カメラが捉えていました。

懐中電灯を片手にさい銭箱へやってきた男。
次の瞬間、さい銭箱から金を引き出し始めました。
よく見ると、中に手を突っ込みお札を選んでいるようです。
その後、おみくじ箱の中からも金を盗み、ほかにも金が落ちてないか確認するかのように懐中電灯で辺りを照らして立ち去りました。

◆記者
「こちらのパワースポットとして有名な神社、あちらに防犯カメラ作動中と大きく書かれているにもかかわらず、堂々とさい銭を盗んでいったことがわかります」

福岡県外からも含め、1日に20人ほどが参拝に訪れるこの神社。 関係者がさい銭箱を開けて確認したところ、小銭だけが残されていたということです。

◆八女津媛神社 総代 栗原健志郎さん
「持っていく手口が巧妙ですよね。もう慣れた手つきですね。怒りが激しいです。これは早く捕まってほしいと思います」

神社から被害届を受けた警察は、窃盗の疑いで捜査しています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg