GoToイート 福岡県は人数制限せず 感染者の爆発的増加みられず 経済への影響も考慮 (20/11/20 20:00) 【TNC ニュース(福岡)】

ニュース

「GOTOイート」で政府が要請した4人以下での飲食について、福岡県は感染者が県内では爆発的に増えていないことなどから、現時点では人数の制限を行わないことを決めました。

GOTOイートを巡っては、政府が新型コロナの再拡大を受けて食事券やポイントの利用は原則として4人以下の飲食に限定するよう各都道府県に要請していました。

福岡県も対応を協議していましたが、県内では、感染者が爆発的に増えていないことや人数制限した場合の経済への影響なども考慮し、現時点では利用の際の人数制限は行わないことを決めました。

今後、福岡県内でも感染者が急増すれば、人数制限も含めた措置を検討するとしています。

また、21日からの3連休については、他の都道府県との往来の自粛などは県民に求めないものの、移動する際には感染予防対策を徹底してほしいと呼びかけています。

この記事について

TNCで放送されたニュースを掲載しています
https://www.tnc.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCZ0U1AoJOKVdlejhjUU1fBg