花火だ!夏祭りだ!夏がもっと楽しくなるアイテムをご紹介!【ももち浜ストア/ももちタイムズ】

生活情報

およそ3年ぶりに花火大会や夏祭りなどのイベントが帰ってきた夏がもっと楽しくなるアイテムをご紹介します。

さっそく夏のイベントへ出発!!とその前にやっぱり気になるのが虫刺され。刺されてしまっては、かゆさで楽しむどころじゃなくなりますよね?そんな悲惨な事態を防ぐべく、衝撃?の虫除けグッズをご紹介!

向かったのはドラッグイレブン高取店。

定番の様々な虫除けグッズが並んでいますが、果たして衝撃の虫除けグッズとは、なんとトンボの形の模型!

もはや本物かと見間違えるほどリアルなこの商品。虫が苦手な香りや音を出している!という訳ではなく、ただのトンボの模型。

実はこの商品、蚊やブヨなどの小型の虫はオニヤンマというトンボを嫌がるため、この商品を身に着けることで虫に刺されにくくなるんです!

開発者の方によると、去年は20万個が売れたんだそうです。

気になる方はお出かけの際に身につけて、効果を試してみては??

ドラッグイレブン高取店
【住所】福岡市早良区昭代3-7-9

夏といえばやっぱり手持ち花火ですよね!そこで今年の夏を特別なものにしたい!という方にオススメの手持ち花火をご紹介!

それがこちらの「えかきはなび」。

これは、付属の紙に絵を描いて巻きつけることで、世界に一つだけの花火を作ることができるという商品。

というわけで小野さんがオリジナル花火作りに挑戦!「楽しげな夏」をテーマに絵を描いていきます。作業すること15分…

巻きつけて花火をすれば、失敗も含めていい思い出に!

他にも、花火を取り付け、持ち手を延長させることで安全に花火ができるこんな商品も!

それだけではなくペットボトルに差して「花火キャンドル」という新たな花火の楽しみ方もできるんですよ♪

親子やカップルで、いろんな花火を楽しむのもいいですね!

手持ち花火もいいですが、やはり夏の醍醐味と言えば花火大会!

出来れば座って、ゆっくりと楽しみたいところですが、ただでさえ出店の食べ物で手が埋まりがちな花火大会で、シートや椅子などの道具を持ち運ぶのは骨が折れますよね?

しかし、そんな悩みを解決してくれるアイテムがあるんです!

向かったのは、数多くのレジャーグッズを取り扱うA&Fカントリー福岡店。そのアイテムというのが

「ポケットブランケット」。コチラは手のひらサイズに収まるレジャーシート!

実際に広げてみると160センチ×110センチで、大人2人が楽々座れます。

4つの角にペクもついているので固定もできます。

ペグの刺さらない固い地面の時には石などを詰めて固定するためのポケットもあるんです!

今年の夏は、様々なアイテムを活用して最高の夏にしましょう!

【住所】福岡市博多区千代1-2-1
【電話】050-4560-2083
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】施設に準ずる
ポケットブランケット 3850円(税込み)

2022年7月26日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。