癒し効果を求め オリジナルキャンドル作り・キャンドルスタジオワン -福岡でも話題のキャンドル-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

今日は1年で1番日が長い夏至。この日は、電気を消してキャンドルで過ごそうという世界的なムーブメント「キャンドルナイト」も行われているんです。エネルギー需要が高まる今、福岡でも話題のキャンドルで過ごしてみては? 
老舗ろうそくメーカーが手掛けるオシャレなアロマキャンドルに、1dayレッスンで作れる自分だけのキャンドル。さらにキャンドルナイトにオススメの、ヨガとのコラボも紹介!

今日は一年で1番日が長い夏至なんですが、その夏至の日に、キャンドルの灯りで過ごそうという動きが世界的に広がっているんです。
そこで今回は最新のキャンドル事情を取材しました。

既製品では満足できないという方にオススメなのがこちらの場所。

以前番組でも紹介した今泉にある「キャンドルスタジオワン」
代表を務める大西さんは、メンタルケア心理士でもあるんです。
ということで、癒し効果を求め、オリジナルキャンドル作り。
まずは透明なジェルワックスと呼ばれる物を細かく切って加熱、そこに好きな色で着色していきます。
そして冷やし固めると・・・
固まったジェルワックスを細かくちぎると、ポットの中へ。
ここからは好きな色を重ねてどんどんイメージを膨らませます。
集中すること1時間ほど。できあがりは?

1dayレッスンでは、出来上がりまでの間、お茶とスイーツもいただけるので、友人や家族などで訪れてみては?

【住所】福岡市中央区今泉1-17-21-201
1dayレッスン 3000円~(税込み)

2022年6月21日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。