様々な形や色のキャンドルはもちろんホルダーなどのアクセサリーも充実の品揃え・雑貨館インキューブ天神店 -福岡でも話題のキャンドル-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

今日は1年で1番日が長い夏至。この日は、電気を消してキャンドルで過ごそうという世界的なムーブメント「キャンドルナイト」も行われているんです。エネルギー需要が高まる今、福岡でも話題のキャンドルで過ごしてみては? 
老舗ろうそくメーカーが手掛けるオシャレなアロマキャンドルに、1dayレッスンで作れる自分だけのキャンドル。さらにキャンドルナイトにオススメの、ヨガとのコラボも紹介!

今日は一年で1番日が長い夏至なんですが、その夏至の日に、キャンドルの灯りで過ごそうという動きが世界的に広がっているんです。
そこで今回は最新のキャンドル事情を取材しました。

「キャンドルナイト」という言葉をご存知ですか?
一年で1番日が長い夏至の日に、電気を消してキャンドルの灯りで過ごそうという世界的なムーブメントのこと。
そこで今年の夏至の今日、キャンドルナイトにぴったりの情報をお届け。

まずは様々な生活雑貨を扱うインキューブへ。

売り場には様々な形や色のキャンドルはもちろん、ホルダーなどのアクセサリーも充実の品揃え。
中でもオススメのキャンドルを山口さんに教えてもらいました。

こちらが今人気という、芯が木製のウッドウィック。
実際に火を灯してみると・・・

確かにジリジリという木製ならではの音が聞こえます。

【住所】福岡市中央区天神2-11-3
WoodWickプチキャンドル 715円(税込み)

2022年6月21日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。