サブカル史を中心とした昭和の本や雑誌などコアなファンが喜ぶお宝本がたくさん・本と羊 -いま話題の「昭和レトロ」-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

きょうは昭和の日!令和4年になってもまだ終わらない昭和レトロブーム。
インスタントカメラを筆頭に実はまだまだ売れ続けているものがあるんです。それがカセットテープ。しかも10分のものが大人気。その使い道に納得の理由が!?さらに、昭和レトロなデザインの洋服があのユニクロでオンラインで販売中。売れている秘訣は若者!?昭和生まれの人にはちょっと懐かしいけど、若者にとっても一周回って新しい昭和グッズが続々登場!

きょう4月29日は「昭和の日」。
と言うことで今回は、いま話題の「昭和レトロ」を探してきました!

やってきたのは六本松の住宅街。2020年8月にオープンした書店「本と羊」
ここにもまだまだ昭和のお宝があるとのことなんですが・・・

実はこちら 新しい本だけでなく、ご夫婦でコレクションしていた中古の本も販売しているんです!
そのラインナップがなかなかユニークなんです!

他にも、サブカル史を中心とした昭和の本や雑誌などコアなファンが喜ぶお宝本がたくさん。

こちらのご主人が今考案中のものが、まさしく「昭和」に活躍したアレなんです!

実はこの写真は合成で あくまでもアイデアの段階。

しかし、このツイートが8000件以上のいいねを獲得、若者にも共感を得たのです。


【住所】福岡市中央区六本松4-4-12
【電話】092-406-7483
【営業時間】水曜~金曜 13:00~19:00 土曜・日曜 12:00~18:00
ビックリハウス 創刊号(中古) 5500円(税込み)

2022年4月29日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。