IKEA 福岡新宮 -10万円分の家具をプレゼントし部屋をコーディネートする「10万円で大変身企画」-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

世界最大級の家具店「IKEA」とももち浜ストアがタッグを組んだプロジェクト、10万円分の家具をプレゼントし部屋をコーディネートする「10万円で大変身企画」。
今回はその当選者に密着!立派なお宅に似つかわしくない、物置部屋と化した一室をカワイイ子供部屋に!片付けや間取りなどの問題が山積みの中、IKEAの凄腕プランナーがその経験を活かして大変身させちゃいます!驚きのビフォーアフターは必見です!

ももち浜ストアと、先日10周年を迎えたIKEAがタッグを組んで行った特別プロジェクト。

抽選で10万円分のIKEA家具をプレゼントし、IKEAのルームプランナーが部屋をコーディネートするその名も「10万円大変身企画」!
たくさんの応募が殺到する中、選ばれた幸運の持ち主は?

こちらが「10万円企画」の当選者、大川さん一家!
けいし君とそうし君、2人の子供と母のかおりさん、父の慶一さんの4人で一軒家に住んでいます。
大川さんのお宅がコチラ、一見非の打ちどころのないキレイで大きなお家ですが、いったいどの部屋をコーディネートしたいのでしょうか?

大川さんの希望は、現在倉庫になっているという2階の一室をけいしくんの子供部屋にすること!
早速、問題のお部屋を見せてもらうことに。

見せるのもはばかられるそのお部屋というのが・・・?

自分のお部屋ができることの感想をけいし君に聞いてみると?

この一筋縄じゃ行かなそうなお部屋をももち浜ストアとIKEAがタッグを組んで、素敵なお部屋にコーディネートします!

プランナーを担当するのはコチラのオルガさん!
オルガさんはIKEAが誇るトッププランナーなんです!

間取りを一度図面に起こし、子供の成長をイメージします。
そして導き出したテーマは・・・

「グロウ トゥギャザー」
つまり「子供と成長を共にするお部屋」です。
オルガさんはそのテーマに沿った家具を熱い視線で選定します・・・そして完成したデザインがこちら!
シンプルながら、勉強スペースや遊び場が設けられた、機能性にも優れたお部屋で、白を基調とした家具には、オルガさんの「成長過程で自分の色を見つけてほしい」という想いも込められています!

プランは完成しましたが、まずやるべきは部屋の片付け!
この日はかおりさんの妹、朋子さんにも助っ人として参加いただき、その場の全員で片付けに臨みます!

かおりさんの音頭で片付けは進行!
リビングには続々と不用品が積まれていきます。
このまま順調に片付け終了・・・かと思いきや?

誘惑もありましたが、およそ2時間で片付けは終了!
大量に出た不用品はリサイクル業者の方に持って行ってもらいました。

そして後日、大川さんはプランに沿った10万円分の家具を受け取るため、IKEAへ!
きょうはご主人の慶一さんも一緒です!

30点以上もの家具をプレゼントです!

家具を持ち帰り、いよいよ組み立て開始!
大川夫妻とスタッフが二手に分かれて作業します!

実は建築系の会社に勤めている慶一さん。
あまりの手際の良さから、一人でも大丈夫と判断したかおりさんは、一旦リビングでの作業を手伝いに行きます。

初めての電動ドリルに苦戦しながらもすぐに慣れ、作業にのめり込むかおりさん。
すると・・・

再びの共同作業、ベッドの組み立てもいよいよクライマックスです。
けいし君の喜ぶ顔を想像しながら作業を続けること2時間、ついに!

リビングで作業していた家具もベッドを作っている間に完成。
その家具を子供部屋に運びレイアウト!
そしていよいよ、けいし君をお迎えに行きます!

ももち浜ストアとIKEAがタッグを組んだプロジェクト「10万円大変身企画」。
長きにわたる家具の組み立ても終わり、ついに部屋が完成!かおりさんが、けいし君を保育園に迎えに行きます!

待つこと数分・・・さあ、ついにお披露目です!

なんということでしょう!匠の手によってかつては倉庫で何もなかった部屋が・・・
モダンな子供部屋に大変身を遂げたではありませんか!

一人で片付けできるように設置されたおもちゃ入れに、けいし君が大好きだという車の模型を飾るための棚まで!
さらにベッドはけいし君の成長に合わせて長さを変えることのできる特別仕様なんです!

喜んでもらえて何よりです!
大川さん、ご協力ありがとうございました!


【住所】福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

2022年4月26日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。