初心者が入りづらいラーメン店 ・突撃ラーメン -福岡名物の陰に隠れ闘志を燃やすクスブリくん<行橋編> -【フクオカのツボ/ももち浜ストア】

生活情報

福岡名物の陰に隠れ闘志を燃やすクスブリくん。今回は行橋編。
歴史ある八幡宮で発見!ある神社に似すぎている鳥居とは?さらに、まるで行橋市のエジソン?世界初なのに、家族に嫌がられている品物とは?さらに珍名ラーメン店も登場!豪快すぎるメニューに小雪仰天?突然のデュエットソングも爆誕!!

小雪さんのフクオカのツボ。
今日は夢見るクスブリくんです。今回は行橋市に調査してきました〜。
前回訪れた古賀市の町工場・ナダヨシ。そこでクスブっていたアイテムが・・・
オンリーワンなファッションアイテム漢字ベルト。
当時は1文字作るまでが限界だったんですが、あれから技術力を結集し、なんと2文字まで作れるようになったんです。
せっかくなので・・・

これが公式ユニフォームになりました・・・
さぁ、県内各地のクスブリ中の迷品を応援する「夢見るクスブリくん」

初心者が入りづらいラーメン店があるんだそうです。

クスブリくんファイルその30
入るのに躊躇するラーメン店。
入店するには決死の覚悟が必要かのような店名。
果たして中はどうなっているのか!?

想像と違い和やかなご夫婦が営んで居ました。
しかしこの店名が勘違いを引き起こしているそうで、10年間通い続ける常連さんが言うには・・・
実はこのお店、創業36年の老舗で一度足を踏み入れた常連さんは足しげく通う一方で、初見の方が躊躇しちゃってほぼ来ないんです。

ご主人が見ず知らずの業界に突撃するという気持ちのこもった店名だったんです。

そんなお店の看板メニューがズバリ「突撃ラーメン」
豚骨ベースにトッピングはワカメ・餃子・カニカマという色々ふんだんに盛り込んだ逸品。
そのお味は?
気になるカニカマは・・・
とはいえ、ラーメン自体は全くクスブッていない老舗の味でございました。
最後に、ギターが趣味のご主人と即興PRソングで向上します。

【住所】行橋市門樋町3-6
【電話】0930-23-2929
【営業時間】10:00~22:00
突撃ラーメン 650円(税込み)

2022年3月22日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。