広島で牡蠣といえば!川に浮かぶ地元の超有名店・かき船 かなわ瀬戸 -新幹線・特急電車乗り放題!中国エリアどこでも切符-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

新幹線・特急電車乗り放題!JR西日本から発売された「中国エリアどこでも切符」特集。
下関から岡山、さらに鳥取県米子駅まで行ける切符が2日間でお値段7000円!いかにお得に旅ができるのか、現地の郷土料理を楽しみながら高木アナが検証。広島の定番グルメ、牡蠣を使った「牡蠣の土手鍋」や瀬戸内地方の名産・瀬戸田レモンを使ったパフェ。そして!江戸時代から受け継ぐサプライズ演出の岡山名物「かくし寿司」とは?

春休みに向けて新幹線乗り放題の『どこでも切符』第二弾!
今回もどれだけお得に旅ができるのか、高木アナが体験してきました!
新幹線や特急などJR西日本エリアが全て乗り放題の『どこでも切符』。
前回は厳島神社で有名な広島県の宮島、神戸の中華街では神戸牛を使った贅沢なハンバーガー、さらに京都のライトアップされた世界遺産を1日で観光し、コスパ最高の超お得な旅ができました!
前回の「どこでも切符」が大反響を呼び、新たに発売された第二弾が…

今回のどこでも切符第二弾は中国エリア!2日間、新幹線や特急の自由席が乗り放題なんです。
下関から出発し広島や岡山はもちろん、鳥取駅まで行けて、お値段なんと7000円!
購入の条件は大きく2つありまして…
まず1つ目は、購入は中国エリアの旅行会社のみ!
2つ目は宿泊をすること!7000円の切符にプラスで宿泊料金がかかるんです。
それでは、どれだけお得に旅ができるのか!?
現地のご当地グルメを楽しむグルメツアーをやりながら検証していきます!

まずは目的のご当地グルメを味わうべく、街を散策しながらお店へ向かいます!

広島で牡蠣といえば!川に浮かぶ地元の超有名店「かき船 かなわ瀬戸」

江戸時代から続く牡蠣養殖の技術で、自社ブランドの大粒でぷりっぷりな牡蠣を使った料理が味わえるんです!

そしてシメは牡蠣の旨味がたっぷり染み込んだ『牡蠣とゴボウの炊き込みご飯』。
ご当地グルメツアー、1つ目の牡蠣を堪能し、広島旅は終了!

ここまでの移動ですでに元を取っている計算になりますがお得旅はまだまだ続きます!

今回、どのくらいお得に旅ができたのか?気になる金額がコチラ!
下関から広島・尾道・倉敷と片道1万2,340円。まだこれは片道の金額ですからね!
すでに倍近くお得になっているんですけど、さらに、翌日鳥取に行って下関に帰るプランだとコチラ。
2日に鳥取に行って下関に帰る場合は、3万2060円!
コチラのどこでも切符は下関から出発で中国エリアの新幹線・特急乗り放題の7000円の切符と宿泊料金がセットになっています。
番組調べによると広島で1泊1800円があるので、最安値だと1泊2日で8800円で旅行できることになります。

「おでかけ切符」は4月2日までの発売となるので、詳細はJR西日本のホームページをご覧ください!

【住所】広島県広島市中区大手町1丁目地先
【電話】082-241-7416
かきづくしコース 8800円(税込み)

2022年3月15日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。