在校生がデザインした青春ラベルのリポビタンD・柳川高校 -ウチの町では大ニュース-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の気になる「モノ・コト・現象」などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は、全国的なニュースの影に埋もれてしまった、地元では話題のユニークなニュースをお届けする「ウチの町では大ニュース」。
福岡市動物園に現れるという意外過ぎる人気者や、柳川市で新発売された青春の味など、ローカルニュースをケン坊田中が現場からリポートします。

福岡の気になるモノやコト、現象をご紹介する『キニナル』のコーナー。
今回は、地元ではホットでユニークなニュースをご紹介する「ウチの町では大ニュース」です。
このコーナーは、全国的なニュースの影に隠れた知られざるローカルなニュースをご紹介し、その町の魅力を再発見する!

題して、「ウチの町では大ニュース」!

近年、カレー味の唐揚げや、味噌味のパスタなど一風変わった組み合わせのグルメが密かなブームとなっています。

そんな中、柳川市で【青春の味が新発売!】との情報が入りました!

青春の味とは、一体・・・

案内していただいたのは、校内にある売店。

こちら青春ラベルのリポビタンD(デー)は生徒さんたちにも大好評!
特に部活前によく買っていくそうです。

そしてこのラベルをデザインしたのは彼ら、6人の在校生なんです。

キニナル、青春ラベルのリポビタンDのお味は・・・?
味は従来のものと同じですが、青春がプラスされているように感じました!

ここ柳川高校では、社会で役立つ「伝える力」を育てる取り組みとして、リポビタンDを製造販売する大正製薬(たいしょうせいやく)と連携し、ラベルデザインを企画。

校内30クラスからデザインの提案があり、プレゼン大会などを経て「若者に受け入れられる」をコンセプトに、こちらの絵柄が選ばれました。

ちなみに、この青春ラベルのリポビタンDは柳川高校の売店のほか近隣のスーパー、ネット通販でも購入できます。
さらには、柳川市内のコンビニでも販売される予定です。

【住所】柳川市本城町125
【電話】0944-73-3333
リポビタンD青春ラベル 150円(税込み) *一般の方も購入可能

2022年1月26日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。