トラ柄のトラックが今、大人気・福岡市動物園 -ウチの町では大ニュース-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の気になる「モノ・コト・現象」などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は、全国的なニュースの影に埋もれてしまった、地元では話題のユニークなニュースをお届けする「ウチの町では大ニュース」。
福岡市動物園に現れるという意外過ぎる人気者や、柳川市で新発売された青春の味など、ローカルニュースをケン坊田中が現場からリポートします。

福岡の気になるモノやコト、現象をご紹介する『キニナル』のコーナー。
今回は、地元ではホットでユニークなニュースをご紹介する「ウチの町では大ニュース」です。
このコーナーは、全国的なニュースの影に隠れた知られざるローカルなニュースをご紹介し、その町の魅力を再発見する!

題して、「ウチの町では大ニュース」!

子どもも大人も、みんなが楽しめる代表的スポットが、そう!動物園!
中でも人気なのが、ゾウやキリン、ライオンなどですよね〜。
そんな中、福岡市中央区で【意外過ぎる?動物園の人気者が現れた!】との情報が入りました!
意外すぎる? 動物園の人気者とは果たして・・・
果たしてペンギンなのか?
ペンギンエリアに向かってみました!

今月18日にリニューアルしたばかりのペンギンエリア。

水槽を真下から見ることもでき、空飛ぶペンギンを堪能できます。
一方、小さいプールはペンギンがイキイキと泳ぐ姿を目線の高さで楽しめます。

「驚く」「楽しむ」「学ぶ」を体感できる施設となっているんです!

動物園に人気者はたくさんいますが、「意外すぎる」人気者とは、一体何なのでしょうか?
と、その時!

そう!動物園の意外すぎる人気者とはトラ柄のトラックだったんです!

これらは資材運搬用のトラックで、シマウマ柄もあるんですが今年は寅年、トラ柄のトラックが今、大人気なんだそうです!
お客さんが多い時は、あまり園内を走ることがないそうで、見ることが出来たら幸運が訪れると話題になっています。

さらに調査を進めると、驚きの事実が発覚!
なんと、トラ柄のバイクもあるそうなんです!
こちらはトラックよりも見かける機会が少なく超レアキャラということです!

ということで、調査報告!意外すぎる動物園の人気者は、見ることができたら超ラッキー!
寅年でさらなる注目を集め、幸せをも運ぶ「トラ柄のトラック」でした。

【住所】福岡市市中央区南公園1-1
【電話】092-531-1968
【営業時間】9:00~17:00 *入園は16:30まで
【定休日】月曜 *祝日の場合は翌日 / 年始年末(12/29~1/1) *3月の最終月曜は開園
入園料 大人600円 高校生300円 中学生以下無料

2022年1月26日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。