二日市温泉のキャラクター「温泉小僧!」・大丸別荘 -ウチの町では大ニュース-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の気になる「モノ・コト・現象」などを徹底調査するコーナー「キニナル」。 今回は、地元ではホットでユニークな話題をお届けするウチの町では大ニュース!
お笑いコンビ錦鯉がM-1優勝の快挙で盛り上がる中、久留米市でも錦鯉の快挙に盛り上がっている!? そして、博多の奥座敷「二日市温泉」にSNSで話題のゆるきゃらが!全てをさらけ出した「温泉小僧」とは一体!?

福岡の気になるモノやコト、現象をご紹介する『キニナル』
今回は、地元ではホットでユニークなニュースをご紹介する「ウチの町では大ニュース」です。
このコーナーは、全国的なニュースの陰に隠れた、知られざるローカルニュースをご紹介しその町の魅力を再発見します。
題して…「ウチの町では大ニュース!」

年末年始大忙しだった日本ハムファイターズの新庄剛志新監督!
球団のPRのため高い露出度で、テレビで見ない日はありませんでしたが。

そんな中、筑紫野市にも露出度が高い男性が人気になっているというニュースが!

という事でまずは二日市温泉を調査!

みなさん知ってます?二日市温泉のキャラクター「温泉小僧!」
露出度が高いというか裸です!
みなさん存在は知っていたのですが、あまり多くを語ってくれなかったので観光協会に聞いてみることに。

大丸別荘といえば二日市温泉を代表する、歴史ある格式高いお宿。
数多くの著名人に愛されてきた大丸別荘と温泉小僧に一体どんな関係が?

さらに今は変わったそうなんですが、以前はスタッフの名刺にもこの温泉小僧が描かれていたんだそうです。
今から10年前、二日市温泉を盛り上げるためにゆるキャラが必要と考えた社長が生み出した温泉小僧でしたが、なかなか人気が出ず、観光案内所と大通りの看板くらいしか露出がなかったのですが、昨年、観光客がこの温泉小僧をSNSにUPするとその姿に突っ込み殺到し話題に!

誕生から10年、ついにブレイクの兆しが見えてきたんです!

【住所】筑紫野市湯町1-20-1
【電話】0120-026-145
【営業時間】チェックイン15:00 チェックアウト11:00
二日市温泉キャラクター 温泉小僧を紹介しました。

2022年1月12日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。