有袋類の自然飼育では国内有数の施設・ひびき動物ワールド -自宅にいながら海外旅行した気分になれる体験第6弾『オーストラリアツアーin福岡』-【フクオカのツボ/ももち浜ストア】

生活情報

コロナ禍で旅行に行けない今オススメの“自宅にいながら海外旅行した気分になれる体験”をご紹介。
第6弾は『オーストラリアツアーin福岡』。屋外でシドニーのリモートツアー体験をしたり、築上町では本場のスイーツ料理を堪能!?さらに『世界一のカフェの街』と言われるオーストラリア・メルボルンの味を楽しめるカフェが福岡市今泉に!五感でオーストラリアを満喫できるツアーをお見逃しなく!

小雪さんの「フクオカのツボ」
今回は今年最後のワールドツアーですよ〜。

第6回目となるフクオカのツボ・ワールドツアーはオーストラリア!
南半球に位置し、日本では珍しい動物がたくさん生息する国なんですよね…。

というわけで、小雪ならぬコアラちゃんが本日は福岡でオーストラリアを体験します。
早速スタート地点に向かう車中、このような注意事項を渡されましたが、果たして最初のオーストラリアとは…!?

今回オープニングの舞台は、「ひびき動物ワールド」!

こちらには、大型のカンガルーやワラビーなどがおよそ250頭飼育され、有袋類の自然飼育では国内有数の施設なんです。

大きな声を禁止と言われたのはカンガルーたちが驚いて事故を防ぐためだったんです。

直接触れ合える時間なども設けられているので、子どもたちにも大人気なんですよ 。
カンガルーには1頭ずつ名前もあって、飼育員の方は見分けがつくそうなんです。
全員名前はついていますが、本人は名前を呼ばれても分からないそうです!

さっ!カンガルーに囲まれてオーストラリアに来た気分になったところで、今回もツアースタート!!

南半球ならではの真夏のクリスマスツアー体験やオーストラリアの簡単スイーツクッキング♪
さらには、世界一のカフェの味を味わえるお店紹介など、オーストラリア尽くしでお届けしますよ!
オーストラリアツアーin福岡スタート!!

【住所】北九州市若松区大字竹並286
【電話】093-741-2700
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】火曜 *祝日の場合は翌日・年末年始
入場料金 一般300円 小中学生150円
*減免対象者あり
*グリーンパーク入園料別途必要

2021年12月7日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。