約20年前から販売している自然に髪に色をつけるヘアマニキュア・LUSH 天神地下街店 -すみっこちゃん-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の気になる「モノ・コト・現象」などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は大好評企画「すみっこちゃん」!
有名店では人気商品ばかりが取り上げられますが、その陰にある日の目を見ない商品を“すみっこちゃん”と名付け大調査!大人気スイーツ店KAKAにもあった意外なすみっこちゃんに、ナチュラルコスメでお馴染み!LUSHのあまり知られていない「こだわり商品」をケン坊田中が現場からリポートします。

福岡の気になるモノやコト、現象を紹介する『キニナル』のコーナーです。

今回は、あまり日の目を見ない商品にスポットを当てた企画、すみっこちゃん!

「らるきい」なら“ぺぺたま”、

「かわや」なら“とり皮”など、多くのメディアで取り上げられるのは、有名店の人気商品ばかり!
しかし!その陰では、あまりスポットが当たらないレアな商品があるんです!
そこには、売れていないけど、お店から外せない理由もありました!
今回は、そんな日の目を見ない商品を大調査!

向かったのはLUSH 天神地下街店。

LUSHは新鮮な採れたてのフルーツや野菜などを使用した、ナチュラルコスメを取り扱うお店です。
その数は約400アイテム以上!
その中のすみっこちゃんとは?

そんなLUSHの人気が高い、センターの商品といえばスキンケア!
化粧水からフェイスマスクまで、売り上げの半分を占めているんだそう。

持ち運びに便利なサイズなので、外出時の歯磨き粉として人気なんだそう。
次に私が予想したのは、LUSH店内の一番すみっこにある商品。

その後もしばらく予想を続けたものの、すみっこちゃんは見つからず…

こちらがLUSHの“すみっこちゃん”ヘアマニキュアのカカ・マロン。
約20年前から販売している、自然に髪に色をつける商品です。

しかし、この色にはある秘密が!

このヘナを使うことによって、髪に潤いを与えながら、色をつけられるんだそう。
では一体どうやって使うのでしょうか?

お湯を張ったボウルにさらにボウルを重ね、そこに商品を投入。
さらに上からお湯をかけます。

パティシエさながら、こねていくこと、およそ15分後。

実際に塗ってみるとこんな感じ。
このあと4〜5時間待って洗い流すと…

キレイなマロン色に染まりました。
なめらかなさわり心地でつやっつやになりましたよ〜!

このように髪にやさしくキレイに色が付けられるのに、すみっこに追いやられるすみっこちゃん…
それでも、販売を続ける理由は?

LUSHのすみっこちゃんはこだわりの魅力を堪能してくれる人を待っています。

【住所】福岡市中央区天神2
【電話】092-717-3220
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】不定休
カカ・マロン 2250円(税込み)

2021年10月20日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。