インテリアに対する企業の思いが詰まった孔雀のオブジェ・Francfranc キャナルシティ博多 -すみっこちゃん-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の気になる「キニナル」は大好評企画「すみっこちゃん」!有名店では人気商品ばかりが取り上げられますが、その陰にある日の目を見ない商品を“すみっこちゃん”と名付け大調査!
大人気スイーツ店キルフェボンにもあった意外なすみっこちゃんに、家具・インテリアでお馴染み!フランフランのあまり知られていない「こだわり商品」をケン坊田中が現場からリポートします。

福岡の気になるモノやコト、現象を紹介する『キニナル』のコーナーです。
今回は、あまり日の目を見ない商品にスポットを当てた企画です!
「らるきい」なら“ぺぺたま”、「かわや」なら“とり皮”など、多くのメディアで取り上げられるのは、有名店の人気商品ばかり!
しかし!その陰では、あまりスポットが当たらないレアな商品があるんです!
そこには、売れていないけど、お店から外せない理由もありました!
今回は、そんな日の目を見ない商品を大調査!

フランフランといえば、オシャレな家具やカワイイ雑貨など、便利な日用雑貨などがズラリ。

取り扱う商品はなんと4,000アイテム以上!

この時期フランフラン全店で、加湿器は1週間で約2,000点売れる人気商品。

さらにひざ掛けは約3,000点売れる人気ぶりです。
ほかにもお店をみてまわったのですが、なかなかすみっこちゃんは見つからず…
フランフランの“すみっこちゃん”とは一体!?

私が一瞬戸惑ったこちらがフランフランのすみっこちゃん。

この商品は孔雀のオブジェでお値段なんと、1万2千円。
2019年から販売開始し、最後に売れたのは去年の6月…
なんだか孔雀の表情も悲しげのような気がします………
細部までこだわっているのに、なかなか売れないためにお店の奥に追いやられているすみっこちゃん。
それでも販売し続ける理由は?

フランフランのすみっこちゃん、クジャクのオブジェにはインテリアに対する企業の思いが詰まっていました。

【住所】福岡市博多区祇園町9-2
【電話】070-3117-2881
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休
クラシカ ピーコック オブジェ 12000円(税込み)

2021年10月6日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。