コロナ禍で需要が増え活躍しそうに思える宅配ボックス・AWESOME STORE(オーサムストア) -すみっこちゃん-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

「キニナル」は大好評企画「すみっこちゃん」!
有名店では人気商品ばかりが取り上げられますが、その陰にある日の目を見ない商品を“すみっこちゃん”と名付け大調査!
大人から子どもまで幅広い世代に大人気のチロルチョコにあった意外なすみっこちゃんに、人気雑貨店のみんなに使ってほしいのにまだ埋もれちゃっている「こだわり商品」をケン坊田中がリポートします。

福岡の気になるモノやコト、現象を紹介する『キニナル』のコーナーです。
今回は、あまり日の目を見ない商品にスポットを当てた企画です!
「らるきい」なら“ぺぺたま”、「かわや」なら“とり皮”など、多くのメディアで取り上げられるのは、有名店の人気商品ばかり!
しかし!その陰では、あまりスポットが当たらないレアな商品があるんです!
そこには、売れていないけど、お店から外せない理由もありました!
今回は、そんな日の目を見ない商品を大調査!

訪れたのは、マークイズ福岡ももちにあるオーサムストア!

生活雑貨などあらゆるジャンルの商品がお手頃価格で揃う、人気のライフスタイルショップです。

どっちが店員さんか分からなくなってしまいそうですが、まずはオーサムストアのセンターを伺いました!

オーサムストアのセンター!

マイクロファイバーキッチンスポンジ!!

素材がマイクロファイバーなので水で濡らして洗剤なしで洗えちゃう優れものなんです。

機能性抜群でデザインもかわいい上にコスパも良いということで、リピーター続出のバカ売れした商品なんですね〜。
さすが、センター!!

つづいて、すみっこちゃん探しです!

その後も、店内を物色しながらすみっこちゃんを探しましたが、なかなかすみっこちゃんには出会えず…

果たして、オーサムストアの“すみっこちゃん”とは!?

オーサムストアの日の目を見ないすみっこちゃん情報をまとめると ご覧の通り。
果たして、その商品とは!?

こちらがオーサムストアでなかなか日の目を見ていない“すみっこちゃん”
「宅配ボックス」。
「宅配ボックス」とは、在宅・不在を問わず届いた荷物を受け取ることができるアイテム。

今のコロナ禍で、需要が増え、一見、活躍しそうに思えるこちらの商品。

お店に入ってすぐのコロナ対策グッズコーナーにあるのになぜすみっこちゃんなんでしょうか。

あれば便利なこちらの宅配ボックス。

結構、サイズも大きいんですけど使わないときは折りたたんでコンパクトにもできるんです。

さらに、宅配物をいれたフタのカギはもちろん、ボックス自体にも盗難防止のカギがついていて防犯対策もばっちり!

便利なのに、なかなか日の目を見ない、すみっこちゃんを売り続ける理由とは?

オーサムストアのすみっこちゃん「宅配ボックス」は、コロナ禍の生活が少しでも良くなることを願っています。

【住所】福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち3F
【電話】092-707-6839
【営業時間】10:00~20:00 *緊急事態宣言中
【定休日】施設に準ずる
宅配ボックス 3278円(税込み)

2021年9月22日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。