海を一望できる絶景ヨガスタジオ・スタジオ フロー -「ヨガ」「筋力トレーニング」「有酸素運動」のおうちエクササイズを紹介-【フクオカQ/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の話題をクイズ形式でお届け「フクオカQ」。9月も中頃、例年はスポーツの秋と謳って運動やアウトドアに励んでいた方もコロナ禍ではついついダラダラ過ごしていませんか?
そんな運動不足を解消するべく、今回はダイエットの3大運動とも言える「ヨガ」「筋力トレーニング」「有酸素運動」のおうちエクササイズをご紹介!福岡が誇るプロフェッショナルから簡単かつ効果的な方法を教わります!

コロナ禍で外に出れず、ついついおうちでダラダラしがち!
気付いたときには、たるんだボディに…。
そんなときに必要なのは、やっぱり運動!
そこできょうは、ヨガ、筋トレ、有酸素運動といった各ジャンルのプロがおすすめする、おうちで簡単、体の引き締めエクササイズをご紹介します!

ことし4月にオープンした、「スタジオフロー」。

屋内にいながら海を一望できる、絶景ヨガスタジオです。

教えてくれるのは金澤麻衣先生。
以前は「旅するヨガインストラクター」として九州各地をまわっていましたが、

コロナの影響もあり、この度地元福岡で常設スタジオを構えました。

基礎代謝をアップさせるため、少しの運動で脂肪が燃焼しやすくなる効果もあります!

お腹の引き締めが期待できる“板のポーズ”。

腹直筋に効くポーズなので、ぽっこりお腹を引っ込めるのに効果的なんだとか。
かかとに重心を下げるのがポイント!

最初は、ゆったりとした鼻呼吸5回を目安に行うといいそうです。

イヌが伸びをする格好に似ていることから名づけられた「ダウンドッグ」!

体の後ろがわ、特にヒップアップに効果的というこのポーズ、先生のように背中も足もまっすぐ伸ばすのが理想的ですが、

慣れるまでは膝を曲げてもいいそうです!

また、お通じの改善が期待できるポーズもあるんです!
少し難しいポーズなので、慣れるまでは壁を使ってもOKとのことでした!

これは、船のポーズ。
ロケーションも相まって、人気のポーズなんだそうです!
ちなみにほかのポーズも体験してみたんですが、ヨガ初体験の私にはちょっと難しかったです。

【住所】福岡県遠賀郡岡垣町大字原691-5

2021年9月13日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。